ネット副業で稼ぐ!~Googleアドセンスとアフィリエイトと~

Googleアドセンスやアフィリエイト関連などを紹介し、実際に稼げるのか?検証していく!

iTunesアフィリエイトの登録方法(はてなブログと紐付け)

今回はiTunesアフィリエイトの登録方法について軽くご紹介いたします!

(´・ω・`)

 

 

まずはiTunesアフィリエイトのトップページ

      ↓

iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本)

 

にいき

 

 

 

今すぐ申し込む】をクリックします。

 

次に【プログラムに申し込むをクリック!

 

 そして連絡先情報を入力します。

 

ユーザー名やパスワード、住所など

 

 

国番号については日本の国番号【81を入力

 

次に進むと、過去にアフィリエイトプログラムに参加したことはありますか?という項目が出るので、はいかいいえをチェックします。

 

リンクさせたいコンテンツタイプを3つ選択し、どのようにアフィリエイトプログラムを利用しますか?と出るので、あてはまるものを全て選択します。

 

 

その次は自分のサイトの詳細情報を求められるので各項目を入力していきます。

 

入力し終わったら【続行】をクリックします。

 

PHGの契約条件が表示されるので【契約条件を読んだ上でその内容に同意しました】にチェックを入れ【続行】をクリック。

 

すると申請提出の完了画面が表示されます。

 

 

審査を通れば、iTunes: アフィリエイトプログラムへようこそというメールが届きます。

 

 

※私の場合は何故かiTunesアフィリエイトからのメールはすべて英語できていて、中々理解できませんでしたが、Google翻訳を使用してようやく理解できました。

同じように英語で返答が来て中身が分からない場合はGoogle翻訳を使用しましょう

 

 

 

最初のメールは不合格的なメールでしたが、すぐに再申請しました。

 

すると数日以内?に合格メールがきました!

(結構前に申請したのであまり覚えておりませぬ。)

 

 

 

 

はてなブログとの紐付け

 

iTunesアフィリエイトにログインすると画面の右上にアフィリエイトトークンというものがあります。

 

それがiTunesアフィリエイトのIDになるので、それをコピーし、はてなブログのアカウント設定の中の基本設定の項目にあるiTunesアフィリエイト・トークンというところに貼り付けて保存します。

 

これではてなブログへの紐付けは完了です。

 

 

 

iTunesアフィリエイトのリンクについては、はてなブログでは記事のツールの中にあるので簡単にリンクを貼れます。

 

 

今のところ1回クリックがあっただけで収益はありませんが、目的はアプリの紹介なのでそこまで期待しておりませぬ。

 

何か変化があればまた報告していきたいと思います。

(´・ω・`)