ネット副業で稼ぐ!~Googleアドセンスとアフィリエイトと~

Googleアドセンスやアフィリエイト関連などを紹介し、実際に稼げるのか?検証していく!

Amazonアソシエイトの登録方法(はてなブログと紐付け)

今回はAmazonアソシエイトの登録方法とはてなブログへの紐付けを紹介していきます!

 

 

まずは無料アカウントを作成します!

 

Amazonアソシエイトのホームページ

   ↓

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

から入り

 

【無料アカウントを作成する】というボタンをクリックします。

 

サインイン画面に入るので【Eメールまたは携帯電話】を入力します。

 

Amazonのアカウントを持っていない方は、【初めて利用します】にチェックしてください。

 

入力が済んだら【サインイン】ボタンをクリックします。

 

・名前

・Eメールアドレス

・パスワードの入力

 

を入力し、【アカウントを作成するをクリック!

 

国、氏名、住所等の入力をし、簡単な質問に答えていきます。

終わったら、次へをクリック!

 

 

次はウェブサイトとモバイルアプリ情報を入力します。

 

ウェブサイト情報を入力し、【追加】をクリックすると、下に自分のサイトやブログ等が表示されるので、確認して【次へ】をクリックします。

 

 

自分が希望するIDを入力し、その他項目に当てはまる事項を入力します。

 

そして認証入力をして【次へ】をクリックし、電話番号を入力して今すぐ電話するをクリックします。

 

PINコードを入力し、規約に同意し申請して完了です!

 

 

 

 

私の場合電話をかけるのを忘れて規約に同意して申請してしまいましたが・・・

(確かPINコードは入力したはず・・・)

 

なぜか申請自体は通りました。

 

 

翌日サイト未完成みたいな理由で不合格。

すぐに再申請しました。

(再申請時はまたアカウントを最初から作成しなければいけません)

 

そこから数日後に合格メールが届きました!

 

 

 

はてなブログとの紐付け

 

Myはてなの設定に移動します。

 

アフィリエイト設定のところで、AmazonアソシエイトIDを設定します。

 

AmazonアソシエイトIDはAmazonアソシエイトのホームページのトップに

アソシエイトIDが表示されています。

 

これではてなブログへの紐付けは完了です!